So-net無料ブログ作成
検索選択

美容室開店のご挨拶 [日記]

寒かった冬とも、ようやく別れを告げ、芽を吹いたつくしが目に留まる季節となりました。
ご無沙汰致しておりますが、皆様方におかれましては益々ご活躍の事とお喜び申し上げます。

春の暖かさを迎える季節とは裏腹に、ご承知のように東北関東地方では未曽有の大地震の発生に被災地の犠牲者の方々やいまだ家族の行方を探されている関係者の様子を見ると、胸の張り裂ける思いが致します。

日本人のみならず、世界中の人が深く心を痛めているさなか、

わたくし事で大変恐縮ではありますが、

このたび家族、友人をはじめ、たくさんの方の支えによって自分の美容室をオープンさせる事になりました。

2011年4月1日オープン

美容室Monkey`s Seed
(モンキーズシード)

猿の種と言う意味の店名には、
下呂の山から出てきた猿が岐阜の地にまいた種。そんな小さな店が地域にしっかりとした根をはり、自分の夢という大きな木に成長させたいと言う思いをこめました。

種のように本当に小さな小さな店で、一人での営業です。若い人がたくさんくるようなオシャレな店じゃなく、子供からご年輩の方、女性にも男性にも地域の方から親しんでいただける店に出来るようこれから精進していきます。

お近くに来られる機会があれば、ぜひお立ち寄り下さい〓
皆様それぞれに馴染みのお店があると思いますので、カットなどしなくていいので遊びにきてもらえるだけでうれしいです(笑)

本来ならしっかりした形でのご挨拶をさせていただくところですが、
blogでのご挨拶という失礼をお許しください。

今後ともよろしくお願いいたします。

追伸
開店準備などでバタバタでSMUG KINGの準備遅れていますが必ずやります!!

【美容室Monkey`s Seed】熊崎忠央

〓058-271-0390
岐阜市加納栄町通4-30
火曜定休
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

署名ご協力お願いします!! [日記]

先日参加させてもらったトイラン主催者のtomyさんからのお願いです!!
みなさん署名ご協力お願いします!!

以下転載↓


昨年のトイランに参加してくださった浜松のトライク乗りのお友達が、今、難病認定の署名を呼び掛けているとのことです。


世の中には、本当にいろいろな病気があって、この、『難病認定』っていうのが認定されるのと、そうでないのとでは、病気を抱えた本人や家族にとっては、雲泥の差があります。


以下が、今回お願いのあった内容です。

**********************************

リュウマチを患った車椅子の私を、20年間手となり足となって助けてくれた、愛しく、掛替えない娘の命を、 いま「再発性多発性軟骨炎」と云う恐ろしい病が奪おうとしています。

この病は100万人に3人の発症率で、 全国に293人の患者さんが苦しんでいらっしゃいます。

身体中の軟骨を破壊するこの病に侵されると、12歳未満の子供たちは100%生存できません。

患者さんの中にはまだ幼い子供もいます。
成人で発症した場合でも常に死の危険にさらされます。

難病と認定されていない為に、月額約20万円の生物学的製剤を投与する事になります。

この額は私には無理です。
鮎子も病をおしてアルバイトを始めました。

難病と認定されれば、治療データがくまなく調査され、治療法と医療技術・医療設備の向上、医療費の自己負担の軽減などが期待できます。

現状は、原因不明で明確な治療法も確立されていません。

現在2年間で、患者さんとその家族が支援団体の方々と力を合わせ、10万人の署名を集めましたが、 難病と認定される為には50万人の署名が必要なんです。

このペースでは認定までにまだ8年も掛かります。
鮎子が5年後に命を奪われる確率は30%です。

この病は、軟骨組織や多くの器官の結合組織に、痛みを伴う破壊的な炎症が見られる病気です。

器官の構造を支えている軟骨組織が侵され、視覚、聴覚、平衡感覚の障害が現れ、さらには、気道がふさがれたり、心臓や血管が重度に侵され死に至る病気です。

娘は平成22年に「再発性多発性軟骨炎」と診断されました。

娘には愛する人がいて、年内に結婚する予定でしたが、病が2人を引き離しました。

娘は彼を思いやり、婚約を取り消す手紙を送りました。

私はこの手紙を読み、声を出して泣きました。

娘は死に衣装はこの世では着ることがかなわなかったウエディングドレスを着たいと言います。

遺書もしたためています 。

私は娘が不憫でたまりません 代われるものなら代わりたい。

お願いです、鮎子を助けてください 。

「再発性多発性軟骨炎」で検索すると署名用紙がダウンロード出来ます。
代筆で良く、FAXで送れます。

またネット署名も出来ます。
http://form1.fc2.com/form/?id=607552

これまでのペース、二年で10万人はあまりにも遅く、今現在発症している人、293人のほとんどの人は落胆していると思われます。

我々の力で年内に後10万人の署名を集め、この人達に希望と云うクリスマスプレゼントをしましょう 。

ご協力お願いします。

転載していただける方がいましたら、宜しくお願いします。

実は、ボクの友人も、昨年の秋ごろに難病に罹り、まだ、現在も病床に伏しています。


一昨年の第1回目のトイランは、一緒に走ってくれたのに、昨年の第2回目には一緒に走ることができませんでした。


彼は、第1回目が終わって、2回目の計画をする時には、1回目の反省点をメモにして打ち合わせに持ってきてくれました。

トイランに熱心に参加をしてくれる、心優しい男です。


ボクは、今年の第3回目までには、絶対に病状が改善されて参加できるって信じています。


だから、今回の“難病認定の署名”も、とても他人事とは思うことができません。

もし、趣旨に賛同していただけるのでしたら、皆さんの署名と、皆さんのお知り合いへの署名の依頼をお願いしていただけないでしょうか?



“他人事を自分のコトとして考え、そして、自分のできることからやってみる!”



これが、ボクたちのトイランの活動の源だと思っています。



ぜひ、署名をお願いいたします。


もちろん、転載もOKですので、宜しくお願いします。



みんなが笑って暮らすことのできる世の中にしたいじゃないですか。



どうぞ、よろしくお願いします。



とのことです!!皆さんごきょうりょくおねがいしまっす!!

2011年あけましておめでとうございます!! [日記]

年賀.jpg

2011年初日みなさまいかがお過ごしでしょうか?

自分は31日に故郷下呂に帰省している予定でしたが、
まさかの二日酔い&トラブルにより車も動かせず
ブランクと共にアパートでがき使見ながらの年越しになりました[ふらふら]
ブランクはこたつでおねむですが[犬]bu.JPG

2010年をふりかえると、
『始まり』
の年やった気がします[ぴかぴか(新しい)]

・新しい会社の立ち上げに携わり新ブランドのNatureBreath、FELINAの取り扱い
をはじめる

・ 仲間とともにNPO法人SOW-PROJECTを設立
ロゴ.gif

株式会社香としてパーティーイベントKarmaNightをスタート
ロゴ.png

karma.jpg

・そして!!ブランドを作りたい!ということで仲間と共にバイカーアパレル『SMUG KING clothing.』 始動
それらを通してたくさんの方と出会うことができました
ご縁はほんとに素敵な事だと実感しました。

どれもまだまだこれからですが2010年生まれたこの新しい芽を、
2011年は育て、
『飛躍』の年にしたいと思ってます

自分一人では出来ない事だらけなのでみなさんご協力お願いしますね[わーい(嬉しい顔)]

では
僕の仲間達、
友人、
今年出会った皆さん、
blog見て頂いたみなさま
2010年本当にありがとうございました!
みなさんにとって2011年がよいとしになりますように。

今年もよろしくお願いいたします!

2010.12.23X'masトイラン [日記]

行ってきました!!

X'masトイラン!!
このイベントは、
ハーレーサンタクラブの主催で、児童虐待防止運動として毎年し東京で長年行われていて、その趣旨に賛同し名古屋では去年から行われているイベントです〓

101223_111502_ed.jpg_10 TOYRUN 告知 in NagoyaB2jpg.jpg
児童虐待防止の啓発のキャンペーンでサンタの格好でたくさんのバイクで栄周辺パレードしました〓

今回はバイクとトライク合わせて100台以上があつまってました!!
__ (7).JPG
__ (9).JPG
そんなイベントにバイクも二輪免許もない自分は愛車のVOLVO C70カブリオレで参加させていただきました!
友人の蛯原さんにも付き合っていただきました!

朝から集まり午後から約一時間かけてのパレード

まさかの先頭にご指名いただきました(*_*

緊張しましたがとても光栄でした〓
__ (6).JPG
道を間違えないように、ドキドキでしたが、街ゆく方もみんな手をふっていただいてほんとに楽しかったです〓
オートマで一時間近く時速20~30㌔走行はアクセルを踏む右足がツル寸前でした(笑)
__ (1).JPG
__.JPG
本当に素敵な経験ができました!
__ (8).JPG
参加したみなさん、
同乗してくれたえびさんと山下さんの友人の女の子二人、
山下さん、とみさん、
本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました!

NPOの方の話しだと一日に4人のコが虐待で亡くなってるといいます。びっくりしました。
参加した方、パレードをみた方、この記事を見た方、一人でも多くの人が趣旨を理解し自分らがしないのはもちろん、まわりでそれと思われる事があれば勇気をだして児童相談所に電話してもらえればと思います。
全国共通ダイヤル 0570-064-000

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

X'mas名古屋トイランエントリー [日記]

100308_173809_ed.jpg12月23日にハーレーサンタクラブさんが企画している『X'masトイラン』に参加しまーす〓
この活動はオレンジリボン児童虐待防止運動のいっかんで、
クリスマスの頃

「オモチャを持ってバイクに乗る」

と言うボランティア活動ので、親から虐待を受けた児童が保護されている児童養護施設へ訪問し、子供達と一日一緒に遊ぶと言うイベントで東京で10年くらい続けられてるようです〓

これに賛同し名古屋でも去年からパレードだけでもということで始まったみたいです〓

サンタのコスプレしてたくさんのハーレーが名古屋の栄を走ります〓

ま、自分は単車の免許も単車もないので愛車のC70カブリオレで屋根全開での参戦です〓〓浮かないか心配です(笑)

まだ受付してるので一緒に走ってくれる方募集~〓4輪はスーパーカーやオープンみたいな目立つ車限定みたいですが〓


楽しみです〓

トイランコミュ↓
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4644673&guid=ON

名古屋トイランHP
http://nagoyatoyrun.iinaa.net/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バイカーアパレルをやる上での夢 [日記]

たくさんバイク集まってるのを見るとなんだかものすごくテンションがあがりま
す![手(チョキ)]

今日もかなりのツーリング日和なので各地にたくさんのバイカーさんが秋の陽気
を楽しんでるんだろーと思うとめちゃくちゃうらやましいです[わーい(嬉しい顔)]

さて、わたくし、バイカーアパレルを作るにあたって夢があります!!

我が地元、岐阜県下呂市の萩原町四美という田舎には、
『南飛騨健康道場(南ひだ健康増進センター)』
という山あいにある集落をまるまる使った施設があります。[ぴかぴか(新しい)]
があります。
キャンプ場や温泉などもありのんびりできる施設ですが、あまり知られてません[ふらふら]

その場所で、いつか、年に一回各地からたくさんのライダーさんが集まるモーターフェスをしたい!!
と思っています。
国道41号沿いにある下呂市は田舎ですが、

ツーリングにはもってこいの自然がいっぱいです!

宿泊施設もすぐ近くには有名な下呂温泉街があります!

キャンプ場なんかもたくさんあります!

ちょっと北にいけば飛騨高山観光もできます!

グルメも飛騨牛、けいちゃん、山菜、鮎、アマゴ、イワナ、上手い日本酒、ナ
ドナド盛りだくさん!![レストラン]

そんな素敵な地元も観光がさびれているのをすごく感じます。[もうやだ~(悲しい顔)]
下呂温泉街も寂しい感じです。[もうやだ~(悲しい顔)]

今は地元を離れてますがいずれは地元に帰り、地元活性化をしたいと思います
SMUG KINGが、
皆さんに下呂のよさを伝えれるように、
そして地元を元気に出来る日がくるようにがんばります!!

その時はみなさんぜひ遊びにきてくださいね!!
夢の決意表明でした!

2010-11-02決意表明 [日記]

IMG_7376.jpg相変わらず、
日々いろいろと思い付きで面白い事、いろんな事したくなり、そのたびにまわりの人を巻き込みながら日々爆進中なわけですが、

アパレルブランド作ります〓
【SMUG KING Clothing.】

デザイン経験、アパレル経験、バイクの免許(笑)、一切無しの仲間でバイカーファッションのブランドを立ち上げ中です!

どこまで出来るか見物でしょう〓(笑)

しかし結構まじですよ〓

まわりの才能ある方々のセンス、スキル、人脈ナドナド拝借しまくりながら2011年春に向けて着々と進行中です〓
すでに扱ってくれるショップも決まりつつ…〓

来年オープンのWebShopでも扱います〓

コンセプトはずばり!
Live Affectedly』
~かっこつけて生きろ~

アメリカンでちょいロックなバイカースタイルを、漫画CROWSやWORSTのようにかっこつけて生きたいすべてのメンズに捧げましょう〓〓

カッコイイ親子のためのキッズスタイルも提案します〓
そんな甘いもんじゃないよって?
そんなこたーわかってます〓
だてに長年流通の業界にいるわけじゃありません〓

でも、やりたいからやる!やれるまでやる!
ただそんだけ〓

巻き込まれる方いると思いますがそんときはよろしくっす〓〓

みなさま温かく見守ってください〓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。